くらの日常

くらの日常をつらつらと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

昨日の夜、友達から電話で辛くて前向きな決断を聞く。 30年も生きてればそれなりに色々あるのは当たり前なんだけど..。 友達には皆幸せになってほしいと思う。 本当にそう思うんだよ。

出稼ぎ

6月から週2日、1日3時間位というゆっるーい派遣に出ることになりました。 不景気で仕事も減ったし..社会復帰にはちょうどいいかも? とりあえず服装悩み中。 うーん。 スカートにタイツにヒール履いてシャツかカーディガン羽織ればいい? 困った。 そんな時…

最近のパスタ事情

はろーエブリニャン 雨ですね。 もちろんザー降りの中買い物に出かけて帰ってきたら晴れました。 いいの。もうこんなことなれっこなのよ さて。パスタのお話。 1人でランチをするとき何を食べますか? 私は断然パスタが多いのですが、1人分なのでとにかく簡…

髪の毛

を茶色にしました。 絶対黒髪!と思って数年黒髪だったけど70cm髪をざっくり切ったことで心の「絶対」もプツンと切れたみたいです。 茶色でも黒でもどちらでもよくなりました。 あー。やれやれ。 前にもちょっと書いたけどオールインワンを買ったのです。 で…

日傘

温野菜生活続けてるよ!ちっす。 美容室に帽子、ロング手袋、首巻の日焼け対策スタイルで行ったら「日光アレルギーなのですか?」と聞かれてしまいました。 やっぱり中目黒を歩く格好ではなかったかしら?ということで日傘を買いにいきましたよ。 壊れた傘が…

あついあつあつい

暑くてもホットを飲む女です。だってものすごい冷体質なんだもの。こにゃにゃちは。 あついのもさむいのもいやですね。 こまったものです。 でもタンクトップが好きなので肩をだして歩けるのは嬉しい。 昨日昔の写真(6年前位?)を見つけてショックをうけま…

クック膳

クック膳 MWC1出版社/メーカー: スケーターメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見る 3年ほど前にレンジで簡単に料理が作れるクック膳とレシピを購入してわすれていたのを先日発見しました。(忘れすぎ)で、さ…

買ってきたー

朝5時前に並んで8時過ぎに帰ってきました。 吉祥寺も8時前には列がストップされてましたよ。 エヴァって怖い。待ち時間はひたすらipodで攻殻機動隊みてました。 便利な世の中だ。とりあえず寒すぎたのでお風呂に入ってしばらくねます。 はー。頑張った。

こしいたい

座り仕事なので腰がいたくてたまりませんよ。 あー。つらい。 骨盤矯正とか行きたい。日傘がないので毎日ロング手袋に帽子に首巻で行動しています。 見た目とかもう関係ないの! とにかく焼けたくないのよ!土曜日に友達の誕生日があるので何がほしい?と聞…

はてな?

いいかげん古〜いcgiを使った更新をやめたい・・と思って数年。 やっと重い腰をあげて変更してみました。 デザインとか同じです。テヘへ はてなの使い方がさっぱりわかっていません。 スターって何かしら?どうやって使うの?なにとぞ暖かい目でみまもってや…