くらの日常

くらの日常をつらつらと

むしの季節

あー。
じめじめしてあったかくなると虫が..
あらゆる虫が元気になってきますよね。
背筋がかゆいです。こんちわ
 
昨日洗濯物を干してたらなんかブンブン聞こえるので「はて?」と思って上をみたらベランダの天井にスズメ蜂が巣を..巣を作ってるーーー!
とりあえずベランダから退避して速攻検索。
「..市に駆除作業を依頼して下さい。」
こ・怖い。
 
でもよくよく見るとまだ女王蜂だけで珈琲カップサイズ。
壊しちゃう?いや..危ないか?の葛藤の末、蜂が居なくなった隙をみはからって長い棒(観葉植物からひっこぬいた)でガシガシと下に落としてみました。
帰ってきた蜂はブンブン怒ってるようだし..
洗濯物は干せないし..
蜂の巣の残骸はベランダに転がってるし..どっとつかれた。
 

↑残骸です。ちゃんと模様になってる
 
そして今日見たら蜂も居なくなってて一安心!と思ってベランダに出たらばかでかいくもの巣が出来てて更にギャー!!早い!作業早すぎ!
もーやだ!虫やだよ!
 
もー!!そして変なテンションでごめんよ!だって虫が!!