くらの日常

くらの日常をつらつらと

ゼロとシトの炬燵

こたつ欲しいけど夏にどこにしまったらいいのかわからないので買えません。こんばんちわ
あー。やばい。寒い。
ブーツの修理まだやってないんです。
本気でやばい。週末行く。
 
魚焼きグリル調理法が気になって本買っちゃった。

魚焼きグリルで焼くからおいしい?? 地球丸くらしブックス

魚焼きグリルで焼くからおいしい?? 地球丸くらしブックス


まあこれといって気になったメニューはなかったけど(えー)楽そうです。
私は魚以外にガーリックトースト作る時と、明太子焼く時・・あと揚げ物の時の取り皿(違う?)位しか活用してないのでこれから頑張ろうと思うよ!
デザートとか作りたいわよね。パン焼いたりさ!
でも温度が高すぎて容器が割れるとか見たから焼く時はほどほどにしないとなのかな。
 
実家から里芋が大量に送られてきたので毎晩夜な夜な皮を剥いてます。
1週間分位のけんちん汁を作ってしまったのでどうしたものかと・・。
それも豆腐忘れた。明日食べるときに入れる。
あのー・・便利グッズあるじゃない?里芋の皮がつるっと剥けるやつ。
ジャガイモの皮がむける不思議なグローブ!  ポテトグローブ

ジャガイモの皮がむける不思議なグローブ! ポテトグローブ


↑これ?なんか私が見たのは布巾みたいだったけど。。まあいいか。
 欲しいです。でも布巾タイプがいいです。
 
今日、帰りの電車が人身事故でギュウギュウだったのですよ。
ヘロヘロで潰されてたんだけど少し空いてきたので空間をみつけてホッと一息。
ふと隣のおじさんがおかしな事に気づいて見てみたら筋トレしてる!
最初は爪先立ちでフラフラ。次は小さくスクワット・・ええー。なにそれ。邪魔だし。
とか思って前の女子を見たらおじさんにソフト痴漢をくらってました・・。
後ろはかなり空いているのに女の子の体をガンガン押してくっついてるの!気持ち悪い。
とりあえず次の駅のごたごたの時に靴をけとばしました。
変なやつが多くていやだね。