くらの日常

くらの日常をつらつらと

覚醒

久しぶりに重いフルスタイルのサイトを組んでいたらなんだか覚醒してしまい自分ルールの新たな組み方とか考えちゃったりして目がチカチカしてますよ。仕事が進みません。
 
駅前に全国の調味料やお菓子を集めたお店があるんですがそこが目新しくて楽しい。
今日も帰りに少し見てたらかんてんぱぱシリーズが売っててテンションあがった!
「かんてんぱぱ」ってのは長野周辺の子供だったら小さい頃から食べてるお菓子(ゼリー・ババロア・プリンとか)の元なんだけど東京だとどこにも売ってないの。
全国、ゼリーと言えばかんてんぱぱだと思ってたからびっくりしたな..。


とりあえずそんなに食べたくもないけど一つ買って帰ってきました。
ババロアが欲しかったのに売ってなかった。残念。
そういえば昔はゼリーの型(ポンデリングみたいな形で真ん中が抜ける仕組み)がどこの家にもあったよね?
売ってるかしら?欲しい。