くらの日常

くらの日常をつらつらと

やさい便

実家からどっさり野菜が送られてきました。
ダンボール2個分。わはは
ご近所さん。配りに行くのでまっててね。
 

きゃべつ、じゃがいも、きゅうり、たまねぎ、にんにく、えのき、それと梅ジャムにこんにゃく畑、おせんべいに浅漬けの素と白キムチの素。。
ありがたいですね。無農薬。
無農薬といえば映画観ました(ウルトラミラクルラブストーリー)。ものすごいシュールな感じで・・。うん。野菜も人間も無農薬がいいですよね。
ちなみにインスタント沼も観たけどこちらはスカッとする元気が出る映画だった。パンク姿の加瀬亮もかわいいけど麻生久美子が最高に元気でかわいい。服装もよかった。おとなりはまだ観てません。観たいな。
ちなみに実家は「きのこ園」です。きのこ売ってます。
近所のスーパーできのこを買うときは長野産をよろしくー!
 
ところで白キムチって何?
から揚げの下味にも使えるって書いてあったのでちょっとやってみます。
白キムチって言うだけあって液体が白い。これまた楽しみです。
 
エヴァの評判がいいですね。
あー。うずうず。早く観たい。