くらの日常

くらの日常をつらつらと

押し売りは犯罪よ鼻ぺチャさん

ういっす。焼けました。くらです。
はやぶさのニュースにウルウルきてます。
数ヶ月前にはやぶさ特集(HNK)を見て感動した私ははやぶさのプラネタリウムをわざわざ府中まで見に行ったりするほどloveなのであります。
はやぶさストラップとかあれば絶対買うんだけどなー。
とにかくお疲れ様でした..
 
週末、昔からの友達と公園でバーベキュー..改めタイカレーと蒸し野菜とプリンというなんだか訳の分からない外飲みをしました。
キャッチボールをしたら友達がノーコン過ぎて走らされまくり..焼けました。ちきしょう。
爪も3本割れたしね。ふー
タジン鍋を持っていったんだけど..私タジン鍋ってタッパで良くない?みたいな感覚でイマイチだったのですが外では大活躍だったよ!
火に直接掛けれるし、公園で蒸し料理が食べれるのは魅力的!外用で固定だな..。

タイカレー途中経過。周りが汚い。
 
あ!あとルイーダの酒場に行ってきたよ。
前回は目の前まで行って入れなかったんだけど今回はちゃんと食べてきた!
入れ替え制でアトラクションみたいだったな。
「勇者の皆様がたー!!こんばんは!」で、「4550Gです!」的なね・・・。
あとルイーダさんがすれ違い通信でやってきましたよ。自営業らしいです。
お店に行く時はDSを忘れずにー。
立ち飲みなのでくつろげる場所ではないよ。

カレースライムおいしかった。
飲み物はエルフののみぐすりというお茶を飲みました。
カリン風味のゆず茶で意外とうまい!
 

本日のおやつ。
エヴァチョコレート。
硬すぎる気がするのでした。食べかけ。