くらの日常

くらの日常をつらつらと

君とは違う人間だとしても

あたり前のことに改めて気づいて少し落ち込んだりして..こんばんは。くらです。
 
友達の子供が公園でベイブレード(おもちゃ)取られた挙句、血だらけで帰ってきたらしく・・。
殴った子供(小3)に理由を聞いたら、学校や家庭でのストレスでイライラしていて思わす殴りました…と。
びっくりする感じの理由じゃないですか?現代っ子怖いですね。
 
週末神戸に行ってきたよ。
初神戸。雨だったけどなかなか楽しかったです。

異人館がもう素敵過ぎてびっくりした。
王家のソリとか!猫足バスタブとか!
 

あとは元町で中華食べたりして帰ってきました。
コウベアーかわいいね。
一つ失敗したのが「えきネット」...西日本だと発券できないの!
せっかく予約して行ったのに1度キャンセルして再度取り直したよ。
はーヤレヤレだぜ..
 
色々映画観たよ。
星を追う子供は信州の地で始まるちょっと切ない胸キュンのラブストーリーなのかな?
とか思ってたら凄く壮大な物語で衝撃。ジブリ…?好きだけども。
背景の感じとかはさすが..といった感じ。
大木家の旅行 新婚地獄編 は可愛い映画だった。
脇を固める俳優陣も豪華でたのしかったな。
八日目の蝉、内容はともかく小池栄子の演技が最近好きな事を再認識させられたよ。
あとはDVDで、カケラ・トルソ・宇宙ショーへようこそ
あ!ブラックスワン観たいな。
秋に向けて映画も舞台も面白そうなのが多いので楽しみ。
 

本日のおやつ。
チョコシフォンケーキ。
ふわふわで美味しかったんだけど、この時既に満腹で..頼んだ自分が不思議だったよね。