くらの日常

くらの日常をつらつらと

ただのうるさ型の爺じゃよ

寒くて寒くてガクブルです。ちわ
週末の二次会に着る洋服が決まらなくて1時間位着たり脱いだりを繰り返してました。
寒くなるかな・・。なるなら今日ぐらいガッツリ寒くなって欲しい。
中途半端だとアウター困るんだよね。
タイツとのバランスがおかしくなりそう。うーん。

ざっと説明すると、黒に黒でペイズリー柄の刺繍が入った膝上5cm位のバルーンワンピにベージュと黒の太めのストライプタイツ、8cmヒールにラメラメのでかい星がついた小さい鞄で、髪型はまるーっくブローしてひし形の皮ブローチ、ピアスは黒のレース、ネックレスはなしでブレスレットが大きい黒ビーズの予定。説明が下手すぎて伝わらないと思うけど・・
   
買う買う詐欺になりそうだったので本当に買いました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

早速ポタージュとか作ってニヤニヤ。潰れるう!一瞬!わーい
で、一番作りたかったチーズ豆腐を作ってみた。
簡単なので暇な人は是非

【材料】
・クリームチーズ 100g
・牛乳 50g
・生クリーム 100g
・砂糖 お好みで(小さじ2位)
・ゼラチン 5g
 
ゼラチンを完全に溶かしてから他の材料とグアーっと混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。
砂糖をジャムにしたりすると色々な味が出来ます。
付け合せはナンとかクラッカーにハチミツなんか付けちゃったりして食べたらいいんじゃないかな。
ゼラチンは3g位が良い様な気がするんだけど大体5gパックで売ってるのでそのままで特に問題ありません。
沢山食べると確実に太るので注意。でも食べちゃうのよね〜
 
拍手お返事は明日にでもします。ありがとうございまっす!