くらの日常

くらの日常をつらつらと

星の彼方では猫が眠るだろう

置く場所もないのに食器を山ほど買ってしまいました。あほです。くらです。
 
黄色いタンブラーを買ったのでこれはピカチュウだろう・・
と思って作りました。中身を。

もぐもぐピカチュウを少し邪悪にしてみた。。
気に入ってます。
 
そういえば冬季オリンピックですね!
朝やってるから会社に行く前にちょっと見たりして楽しんでます。
何気にスポーツ行事はウキウキします。
やっぱり部活のせいなのか・・
毎朝見てるはなまるマーケットが潰れるのは少し寂しいけど。
あ、はなまると言えばあのCM?こ芝居してるのがなんともかんとも・・
「あー時間なくなっちゃったー!」
「ほらみなさい!そんなときは30秒で歯磨きできるコレがお勧め!」
みたいなね・・。
必要か?その芝居?と思ってしまうのはいけないことでしょうか?
まあいいか。
 
はなまるのレシピを見るたびに「今度作ろう!」って思うんだけど
のりの佃煮を使った炊き込みご飯位しか作ってないや。
今度作ろう・・・。