くらの日常

くらの日常をつらつらと

ゴーストのない人形は哀しいもんだぜ

冬物を一気にクリーニングに出したら5千円を超えちゃってびっくりしました。こんばんは。くらです。
再来年の新卒採用試験?がはじまってますね。
毎日毎日フレッシュな方々が会社に来てて、すれ違うと無駄に笑顔を振りまかれるので眩しいです。直視できません。
私が一番最初に勤めた所は、ローカルな新聞社だったのですが面接の内容とか全然覚えてない。
専門学校で作った作品?(とも言えないような)を持って行ったような..。
多分入社動機は「ローカルだし、取材も記事も広告も全部出来るかも?!」位のイヤらしい考えだった。
実際全部やらせてもらえたけどね。慣れてきた頃に2版ってつまらない..とか思って辞めたんだよな。
よくよく考えたらひっどい新人だよね。色々な土台だけ積ませてもらって逃げるなんてさ。
 
まあとにかく、時代的に大変かと思いますが頑張って欲しいです。
若いって本当に可能性に満ちてるから!無駄にすんなよな!(誰?)
 

本日のおやつ..
かごしま県土産のぶたちゃんです。
その名も「スイートポテトン」。
デブまっしぐらだブー