くらの日常

くらの日常をつらつらと

我々に表現できないものはないのです

ういっす。書きたい事が山ほどあるのに週1回しか更新出来ない自分にうんざりしてますよ。くらです。
 
いやー。
年末ですね。
イルミネーションに集まるカップル達を横目に美味しい鍋屋さんを検索する毎日でございます。
先週は2件行ったよ。
吉祥寺の黒豚しゃぶしゃぶあじと。と
六本木のたけはし
黒豚しゃぶしゃぶはポン酢とかごまダレで食べるんじゃなくてちょい和風のネギたっぷりだしで食べるんだけどこれがまた美味しかった!女子3人でギャーギャー食べちゃった。また行きたい。
たけはしはよく行くお店の一つで、鶏のコラーゲンすき焼きが有名なお店。これまたうまい。
白すき赤すき黒すきとあるけどやっぱり白が一番美味しいと思う。
他にも鶏屋さんなので刺身とか串も美味しいよ!
食べてみてください。
 

そしてたけはしのかえりにスフレ屋さんに行きました。
高いけどおいしかった!!太るー!ギャワワ
焼きあがる時にトイレ行こうと席を立ったら「もう出来ますのでお席におもどりください!」と注意されてびっくりした。
確かに!熱い内に食べないとだめだものね!
今度は気をつけよう。
 
12月に入ったら平日も週末もほぼほぼ忘年会で埋まるので気を抜いたらガッツリ太りそうで怖い。
運動しよう・・。
懐かしい人に会えるので調子にのって食べ過ぎるのよね。
お酒飲めないし。
 
あ。ハリーポッターの新作映画館で見ちゃった笑
やっぱり制服着て欲しいなー
3Dじゃなくてホッとしましたよ。
 


猫用こたつを探し中。
何がいいのか調べてますよ。
ムーも若くないのでね・・。こたつが必要だ!
 

本日のおやつ
雪塩ちんすこう
宮古島のお土産。おいしいかったー。雪塩好き。
 
なんか食べ物だらけの日記だな。